2017-03-21から1日間の記事一覧

中国山地のふもとに位置する島根県奥出雲町

中国山地のふもとに位置する島根県奥出雲町。出雲神話の伝統と豊かな自然に恵まれた地域のなかで、特に景勝地として名高いのが「鬼の舌震(おにのしたぶるい)」。 約2キロの渓谷には、川の急流で浸食された珍しい形の岩々が残されています。まさに自然の芸術…

22日に最終回を迎える日本テレビ系

22日に最終回を迎える日本テレビ系「東京タラレバ娘」(水曜午後10時)がクランクアップした。21日、同局が発表した。 ラストシーンは、鎌田倫子役の吉高由里子(28)、山川香役の栄倉奈々(29)、鳥居小雪役の大島優子(28)のタラレバ娘3人が、恋を含め自分たちの…

こねりは、4月3日(月)にパイ職人による手づくりにこだわった新

こねりは、4月3日(月)にパイ職人による手づくりにこだわった新しいスタイルのパイブランド「coneri品川(こねりしながわ)」を立ち上げる。 誕生から57年を迎える「うなぎパイ」を製造・販売する春華堂が、パイを通じて笑顔の輪を広げたい、という想いから、新…

約400本の桜を満喫できる平野神社の周辺には

約400本の桜を満喫できる平野神社の周辺には、学問の神様・菅原道真公を祀る北野天満宮や、シダレザクラで有名な千本釈迦堂など、春の京都観光におすすめな桜スポットも充実。そこで、編集部がおすすめする桜鑑賞コースを紹介! ■ <10時>成願寺 「成願寺」…