読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳優の坂上忍(49)が14日、MCを務めるフジテレビ「バイキング

俳優の坂上忍(49)が14日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。宗教法人幸福の科学」への出家を発表した女優の清水富美加(22)について言及した。

http://www.minkita.net/modules/d3forum/index.php?post_id=2021 http://war.kill.jp/modules/d3forum/index.php?post_id=1471

 フリーアナウンサー高橋真麻(35)は「宗教の話が絡んでいるので、すごく複雑化していますが、清水さん本人が仕事をできる状態じゃなくてお休みしたいというのであれば、しょうがないと思う。いま本人を引っ張ってきても、どうやっても無理だと思います。仕事ができないのに、なんでツイッターをやっているのかという方もいると思いますが、ツイッターをやることで心のバランスを取り戻そうとする人もいると思います」と持論を展開した。

 坂上は「なぜ(清水さんの)窓口が幸福の科学さんなのですか?いま所属しているのはレプロさんですよね」と清水の行動に疑問を呈した。タレントの小島慶子(44)は「“頼れる大人に”って考えたときに、所属事務所ではなく、幸福の科学さんだったのではないかなと思います」と自身の見解を述べた。

 火曜日レギュラーのヒロミ(52)は「どっちにも言い分があり、言い分が通ると思う。でも、もっといいやり方、ベストなやり方があったはず。いまは誰も得しないやり方になってしまった。引退なのか休業なのか…とか話し合うこともできたと思う。そういう話ができなかったのが残念」と清水をめぐる協議が泥沼化した現状を嘆いた。

http://gi-p.jp/com/html/modules/d3forum/index.php?post_id=97 http://familypark.life.coocan.jp/white/modules/d3forum/index.php?post_id=103

 坂上は「(清水と所属事務所の話し合いで)落とし所が見つけられなくて、じゃあ幸福の科学さんのところにとなった。駆け込み寺のような部分があると思いますが、代わりに(事務所と幸福の科学が)対立した感じになってしまったのは、大人としてどうなんだろう」と持論を展開した。