アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(24歳)が

アイドルグループ・HKT48指原莉乃(24歳)が、2月14日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。“男性器”と口にしてMC陣から総ツッコミを受ける一幕があった。

この日、ゲストとして登場したシンガーソングライターの関取花(26歳)が、女優・長澤まさみ(29歳)に憧れて、「モテキ」時代の長澤の髪型にしていたことがあると告白。スタジオでは当時の写真が披露され「かわい~」などとそれなりに好評だったが、関取は周囲の友人から屈辱的な言葉を言われたという。

その言葉は何なのか、クイズ形式でMC陣が回答する流れとなり、フットボールアワー後藤輝基(42歳)は「男の子みたいだね、って言われたんちゃう?」「ちょっとボーイッシュすぎない?」などと答えたが不正解。続いて挙手した指原だったが、ニヤッとしながら「あ、ごめんなさい。やめます」とすぐに撤回した。http://www.flateight.com/modules/d3forum/index.php?post_id=544 http://www.flateight.com/modules/d3forum/index.php?post_id=545

そんな指原に、後藤は「お前がそれ言うときだいたい下ネタやねん」と的確な一言。さらに「エエから言え」と促された指原は「男性器みたいだね」とニヤニヤ、後藤らから「てめぇバカじゃねぇの!」と強めのツッコミを受けていた。なお、正解は「長澤まさみじゃなくて、近藤春菜じゃね?」とのこと。

指原がテレビで下ネタを話すのは珍しいことではないが、直球で口にするのはやはりネットをざわつかせるようで、Twitterなどでは「こんなん笑うしかないやろw」「ゴールデンになったら指原こんなこと言わなくなるんだよな 寂しい(※編集部注:同番組は春から深夜枠→ゴールデン枠に移動)」「さっしーの男性器みたい発言ワロタww」「アイドルが言うことじゃないw」「男性器はアカンww」などの声が上がっている。

http://www.gfl.jp/modules/d3forum/index.php?post_id=8523 http://www.gfl.jp/modules/d3forum/index.php?post_id=8524