読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本最長「伊良部大橋」絶景スポット4選!

日本最長「伊良部大橋」絶景スポット4選!宮古島伊良部島から絶景橋を見よう

無料で渡ることができる橋として、日本最長の「伊良部大橋」(2017年時点)。青い海を駆け抜けることができる絶景橋ですが、その橋をさらに楽しめる絶景スポットを4選。伊良部大橋の様々な絶景を楽しみましょう。定番から、穴場中の穴場まで。中には「えっ?こんな場所でhttps://suzuri.jp/fahoeruoaroiu/693930/full-graphic-t-shirt/xl/white
http://stone-roses.org/matome/4680
!?」というところも。通るのも楽しい伊良部大橋ですが、絵になる絶景も楽しめば、旅行の満足度もアップ!4つの絶景スポットを完全制覇しましょう!

日本最長の「伊良部大橋」通るだけでも楽しい絶景橋!

無料で通行できる橋としては、2017年時点で日本最長の「伊良部大橋」。宮古島伊良部島を結ぶ橋で、無料で通行できるだけではなく、車以外に自転車や徒歩でも通行可能な絶景橋です。大橋の上は「駐停車禁止」なので、車だと通過するだけになってしまいますが、自転車や徒歩なら途中で立ち止まって絶景を楽しめます。
特におすすめなのは、伊良部大橋で最も盛り上がった場所から宮古島側を見る光景。まさに「青い海に向かって伸びる道」を体験できます。もちろん車からでもこの絶景を楽しめますので、伊良部島から宮古島へ方面は移動する際は要チェックです。
また伊良部大橋は通るだけではなく、一歩下がった場所から大橋を見るのもおすすめ。宮古島伊良部島にある、伊良部大橋絶景スポットを4つ紹介します。

写真:離島 こむ
写真:離島 こむ
http://blog.crooz.jp/fahoeruoaroiu/ShowArticle/?no=2
http://blog.crooz.jp/fahoeruoaroiu/ShowArticle/?no=1

(1)「橋の駅んみゃ~ち屋上」定番中の定番の伊良部大橋絶景スポット!

宮古島伊良部島を結ぶ伊良部大橋。その宮古島の大橋入口にある「島の駅んみゃ~ち屋上」は、伊良部大橋絶景スポットの定番中の定番。基本的にお店の人に一声掛けてから屋上に上ることになりますが、営業時間外でも屋上には自由に上ることができます。屋上には望遠鏡もありますが、ここでは望遠鏡を使わずに、ワイドな景色を楽しむのがおすすめです。
青い海の上をどこまでも伸びていきそうな伊良部大橋。絵になる光景が望める場所です。ここでは西向きに伊良部大橋を望むことになりますので、順光になる午前から昼に行くのがおすすめです。また夕方でも遅い時間帯なら、夕日や夕焼けと大橋のコラボも楽しめるかもしれません。伊良部大橋の絶景スポットでは定番中の定番ですが、大橋の絶景を楽しむなら欠かすことができない「橋の駅んみゃ~ち屋上」です。

写真:離島 こむ
写真:離島 こむ

(2)「長山の浜」波打つ伊良部大橋が望める絶景スポット!

宮古島から伊良部大橋を渡りきった場所にある伊良部島の「長山の浜」。まさに大橋のたもとにあるビーチが伊良部大橋絶景スポットです。特に大橋の北側、宮古島側から来ると伊良部島に向かって右側がおすすめです。ビーチまで階段で降りることができますが、伊良部大橋の絶景を見るなら階段上がおすすめ。打ち寄せる波のように、海峡に波打って伸びる伊良部大橋を楽しめます。
またビーチに降りれば、伊良部大橋の裏も望めます。大橋の右も左も、表も裏も楽しめるのがこの「長山の浜」です。