東京都杉並区の西荻窪駅からほど近い場所に旅行専門の本屋さんがあるの

東京都杉並区の西荻窪駅からほど近い場所に旅行専門の本屋さんがあるのをご存知でしょうか?「旅の本屋のまど」には国内旅行をはじめ、海外旅行に関する書籍がたくさん販売されています。なんと旅行専門の本屋は日本でここだけなんだとか!たくさんの情報を集めたり、気になっているエッセイを探したり、自分だけの時間にひたったり、過ごし方は色々!そんな「旅の本屋のまど」についてご紹介していきます。

「旅の本屋のまど」とは?

写真:池田 みる

「旅の本屋のまど」は、その名の通り旅行専門の本屋です。そんな本屋が日本にあったの?と驚く方も多いのではないでしょうか。また、旅行が大好きという方は、行ってみたい!とワクワクしませんか?
http://weryoewse.asks.jp/587.html
http://weryoewse.asks.jp/362.html
国内・海外ともにガイドブックの取り扱いだけでなく、読んでみたくなるエッセイや写真集など盛りだくさん。さらには、映画や音楽、料理など旅行と関係ある?と思ってしまうような本も。でもよく考えてみると、どのジャンルも旅行と関係が深いんです!映画や音楽の好みから旅行先を選ぶなんて方もたくさんいるのではないでしょうか。
このようにいろいろな方向から旅行に関する書籍が集められているため、気になる本に出会えること間違いなしですよ!

ワクワクしてしまう本がこんなにたくさん!

写真:池田 みる

http://cogoole.jp/searches/blog_detail/638/43684
http://cogoole.jp/searches/blog_detail/638/43683

店内に入ってみると、ずらーっと並べられた本にワクワクしてしまうこと間違いなし!どの本を手に取ろうか迷ってしまうほど。国内旅行?それとも海外旅行?はたまた離島のことを調べてみる?なんて時間を忘れて旅行について触れあえちゃいます。