6人組女性アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがが15日

6人組女性アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがが15日、都内で、編集長を務めた「最上もがのもがマガ!」(祥伝社)の発売を記念して取材に応じた。

最上が編集長となり雑誌を作る、AbemaTVの番組「最上もがのもがマガ!」から生まれたもの。ファッションやメイクはもちろん、女の子向けのグラビアや、副編集長を務めるナイツ土屋伸之(38)の袋とじグラビアなどが収録されている。

発売前から重版がかかるなど話題となっているが、「あんまり反響はないですね。http://fhaeuoiaer.soreccha.jp/e403362.html
http://www.68newspaper.net/article_detail.php?article_id=5774
『ゲットしたよ』って声は聞くんですけど、みんな中身には触れてくれなくて…」と苦笑い。SNSなども見ないといい「たたかれてることが多くて、へこんじゃうので、検索はしません」と笑った。

雑誌については「最上もがだらけの雑誌。いろんなジャンルのことをつまんで入れてるので、なんでも雑誌です」と説明。「もともとスタイルブックを作りたいと思っていたので、『もがマガ』に先を越されてしまって、どうしようっていう悩みはあります」と複雑な胸中を明かした。お気に入りは土屋のグラビアページだといい「土屋さんは『誰がこれ開けるんだろう』って言ってたんで、みんなに開けてほしい」とアピールした。

http://www.68newspaper.net/article_detail.php?article_id=5773
https://atnd.org/events/87358

金髪ショートがトレードマークだが、こだわりはないという。「金髪は親への反抗で始めただけ。金髪って傷むので、黒に戻したい。さらさらの黒髪ロングにあこがれてます。ずいぶん時間はかかるんですけど」と、イメチェン願望を明かした。