ゲーム芸人として知られるフジタさんがWii UやWii

ゲーム芸人として知られるフジタさんがWii UWiiニンテンドー3DSで昔懐かしのゲームが遊べるバーチャルコンソールから、毎月1本を厳選! 今月は「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」の実況プレイをお届けしよう。

 

アークシステムワークス

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 514円(※)

くにお率いる熱血高校チームが、殴る、蹴る、凶器……なんでもありの運動会で大暴れ!http://fapeworipsdfa.shiga-saku.net/e1329746.html
http://cotosaga.com/event/1571310
4人同時プレイができたシリーズ屈指の人気作。熱血高校、花園高校、冷峰学園、連合チームの4チーム対抗戦。各キャラで能力が異なる。

WiiWii Uニンテンドー3DSバーチャルコンソールでダウンロード可能

報酬は激レアあんパン! 罰ゲームは本気の体力測定

編集部(以下:編) 今回の成功報酬は、運動会にちなんでパン食い競争でもおなじみのあんパンを用意しました。

フジタ(以下:フ) ファミコン版にはパン食い競争はないですが、GB版にはありますよ。人が噛んだフランスパンを吐き出させて噛むという(笑)。

編 このあんパンは、東京駅で一日数個限定の高級あんパンなので取り合いでした(笑)。

フ デカいあんパンですね!

http://tblo.tennis365.net/fapeworipsdfa/2017/03/24/bsertdfgsret/
http://tblo.tennis365.net/fapeworipsdfa/2017/03/24/vaetsfaer/

編 ただし、失敗した場合の罰ゲームは、「アラフォー本気の反復横とび」です!

フ 高校生平均は狙いたいな。

ハメ技&点数稼ぎ禁止! 弱キャラで優勝を目指せ

どうも~、フジタです! 僕はこのゲームを4人でやりたいがために、ホリの4人用タップ
を持ってました。それくらい思い入れがあります。当時はあまり出回ってなかったんですよね。4人で遊べるファミコンソフトもほとんどなかったですし(笑)。もう少し4人用タップが広まっていれば、「大運動会」はもっと流行っていたでしょうね。