最高時速80キロ超で水上を疾走し、“水上の格闘技”とも呼ばれるボートレース

最高時速80キロ超で水上を疾走し、“水上の格闘技”とも呼ばれるボートレース。近年はデートや女子会の場としても活用されるケースが目立っている。そんなボートレース場に、タレントの渡辺直美と歌手のBENIが訪れ、女子目線で楽しむ動画が公開。ボートレース場での楽しみ方を見つけて、ボートレースがさらに身近に感じられるものとなっている。

渡辺直美BENIが歌でコラボ! ベートーベンの名曲をカバー

http://sfdhaoeewre.asks.jp/329.html
http://cogoole.jp/searches/blog_detail/640/43712

 今回の動画では、ビヨンセなどのモノマネ芸や激しいダンスパフォーマンスなどで知られる渡辺直美と、歌手として多方面で活躍するBENIの異色コンビが再びタッグを組んだ。ボートレースCM内でも使用されたベートーベンの<悲愴>をアレンジしたBENIの楽曲「見えないスタート」を2人で歌うシーンも見どころ。
 ボートレースの特徴的なスタート方式を「見えないスタート」と表現して、0.1秒が明暗を分ける世界に身を置き戦い続けるボートレーサーの強い意志を歌い上げ、聞く人を勇気づける曲に仕上がっている。そんな楽曲を、プライベートでも親交のある渡辺&BENIコンビが歌で競演し、息ぴったりの美しいハーモニーを披露している。

双子コーデのファッションにも注目!

http://cogoole.jp/searches/blog_detail/640/43711
http://spora.jp/sec/diary/587786

 今回の見どころの一つは、渡辺直美BENIのファッション! ボートレース場でのオシャレな女子会をコンセプトに、渡辺直美はイエローのジャケットに今年のトレンドのメタリックスカート、BENIはピンクのジャケットにデニムのショートパンツを合わせ、“双子ファッション”を楽しんでいる。
 ファッションセンスには定評がある渡辺は、“女の子の感性をファッションで表現する”というコンセプトの元、「PUNYUS」というファッションブランドをプロデュースしており、今回もPUNYUSのカラフルな洋服で、独自の世界観を表現している。

“ボート女子”との触れあい、勝敗予想にも挑戦!

 渡辺直美BENIボートレース場に入るやいなや、人気者の2人の周囲にはボート女子が集まり、一気ににぎやかな雰囲気に!
 ボートレース初心者の渡辺直美BENIだったが、“ボート女子”に注目選手をレクチャーしてもらい、無事にレース予想をすることに成功。ボートの魅力の一つでもある“イケメンレーサー”を品定めしながら、お気に入りの選手を見つけることができた様子。一流レーサーともなれば、その年間賞金獲得額も1億円を超える選手もいることから、女性からもレーサー人気は非常に高い。

 さらに、ボートレース若松の人気フードである、“もつ焼き”を口いっぱいに頬張りながら、興奮した様子で試合を観戦して、新感覚の女子会を楽しんだ渡辺直美BENIだった。
 2月には人気漫画『東京タラレバ娘』とのコラボ企画を行い、女性から大いに話題を集めたボートレース。もうオジサマだけの楽しみではないということが、今回の『NAOMI&BENI BOATRIP』からも十二分に伝わってくるはずだ。